――中学校生活最後の1年でやってみたいことは?
森:地元の学校の子たちと遊びに行きたい!
吉田:爽葉も一緒に遊んだことがない。
森:さくらの子たちとは、ようやく最近一緒に遊ぶようになったけど、なかなかみんなとスケジュールが合わないんです。
有友:私もみんなから予約されているけど、タイミングが合わなくて。今は予約待ち状態(笑)。
森:人気者だね(笑)。
藤平:華乃は、結構地元の友達と遊びに行っているよ(笑)。
森:え、そうなの?
有友:じゃあ、私が遊びに行ってあげるよ。
森:それじゃ意味がないよ(笑)。
藤平:さくらの卒業生たちと遊ぶ約束をしているんですけど、なかなか行けなくて。今年こそは絶対遊びたい!
吉田:さくらのメンバー全員で遊びに行きたいって毎年言ってるけど、これも実現したことがない。全員がムリだったら、中3の4人でどこかに行きたいね。
有友:そういえば、4人で“夢の国”に行くって話はどうなったの?
吉田:“夢の国”は、絶対行きたい!
有友:私は学校のお泊り行事にあまり行けていなかったんですけど、最近やっと参加することができてとても楽しかったです。やりたいことは実現しました(笑)。
森:よかったね(笑)。
――もうすぐ夏本番ですが、海とプールだったらどっちが好き?
森:萌々穂は海が好き。きれいな写真をいっぱい撮りたい!
藤平:確かに海は捨てがたい。
有友:海は日焼けしそうだからなぁ。
吉田:私はプール。小さい頃から泳ぐのが得意で、背泳ぎ以外だったら自信があります。背泳ぎはタイムが遅くなるから嫌い(笑)。
藤平:華乃もバタフライと平泳ぎが得意。クロールはちょっと苦手です。
有友:私も小学校の時は泳ぎが得意だった。
森:そういえば、最近あまり泳いでいないかも。
有友:あ、私もそうかも。
――2019年の夏は中3の4人で思い出作りを?
藤平:そうですね、海もプールも行きたいです!
有友:“夢の国”も忘れないでね(笑)。
※記事内「日高麻鈴」の高の字は、正しくは「ハシゴダカ」です
取材・文=月山武桜
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)