新木優子、令和時代に挑戦したいのは“時代劇”

2019/07/10 06:30 配信

アイドル

「Rakuten GirlsAward 2019SPRING/SUMMER」に出演した新木優子撮影=倉持アユミ

カラーコーディネートに挑戦したい


――今年の夏はどんなファッションに挑戦してみたいですか?

全身、カラーを合わせたコーディネートは、普段あまりしないので新鮮でした。私は春夏もモノトーンになりがちなんですけど、今回のガールズアワードでも結構カラフルな服が多かったので、カラーコーディネートはちゃんとチャレンジしたいなって思いました。今は茶色にハマっていて、色味違いでいろんな茶色のアイテムを集めているので、ことしの夏はそれにパステルカラーを追加して、夏っぽくしたいですね。

――最近、買ったファッションアイテムはありますか?

白のシャツワンピを買いました。普段、ワンピもシャツもよく着るんですけど、シャツワンピや白のワンピは持っていなくて。それに、パステルカラーや夏っぽい色を合わせて着たいですね。あと丈が短めなので、夏だし、足をだしていきたいな。

――5月から「令和」になりましたが、令和の時代でやってみたいことを教えてください。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(2017年フジテレビ系)で、野間口徹さんと共演させていただいたときに、野間口さんが趣味でされているボルダリングの話をうかがっていて。それからずっとボルダリングをしたいと思っていたのですが、平成はやらずに終わってしまったので、令和元年のうちにボルダリングに挑戦したいです! 体を動かすのは好きで、きょうも朝ジムに行ってから来ました。ボルタリングはシェイプアップにもつながりそうですよね。

女優としては、これからももっともっといろんな方に知っていただいて、さまざまな役にチャレンジできる年にしたいです。時代劇をやったことないので、挑戦してみたくて。役で今じゃない時間軸を生きてみたいです。

取材・文=TAKAMI