<トイ・ストーリー4>第1作目から続投の唐沢寿明「ウッディのラストにも本当に驚いた」

2019/07/12 06:00 配信

映画

最初から最後まで展開が読めなかった


【写真を見る】 映画「トイ・ストーリー4」の人形を手に、笑顔を見せる唐沢寿明とダイアモンド☆ユカイ


――最新作「トイ・ストーリー4」の感想をお願いします。

唐沢:まさか、こんな展開になるとは…(笑)。本当に驚きの連続で、自分の声を収録しながら「えーっ」って何度も思いました。ウッディのラストにも本当に驚いたし、最初から最後まで展開が読めなかったです。でもこの驚きのラストを機に、さらに「トイ・ストーリー」の可能性が広がっていく気がしました。これからまたいろんな場所で冒険したり、今後新しいキャラクターもまた出てきそうだなって。

ユカイ:僕はまず、続編があることにびっくりしました。「トイ・ストーリー3」(2010年)が見事な形で着地していたから、僕はこれで「ああ、『トイ・ストーリー』シリーズはこれで完結したんだ」って思っていたんです。だから、「トイ・ストーリー4」をやると聞いた時は本当に驚いたね。「作れるのかな!?」って。で、見てさらにびっくり(笑)。本当にチャレンジングな作品だったと思います。度肝を抜かれました。

シリーズとして約9年ぶりとなる最新作「トイ・ストーリー4」(C)2019 Disney/Pixar.All Rights Reserved.


唐沢:このストーリーを考えるのに、どれだけの年数がかかったんだろうって思いましたよ。あと「トイ・ストーリー1」「トイ・ストーリー2」に出てきたボーが、今回久々に登場するんですけど、「どうしたの?」って思うくらい強くなっていて驚きました(笑)。

ユカイ:時代とともに女性が強くなっていっているから、時代が反映されているのかもね。そういう意味でも「トイ・ストーリー」はまた新たな道を切り開いたなって。「『トイ・ストーリー』って、やっぱりすげえな!」って思いましたよね。