財木琢磨、即興劇に必要な3つのスキルは「発信力、発言力、判断力」

2019/08/02 17:00 配信

アイドル

舞台に対する思いは熱い!


――3人の主戦場である舞台に対する思いをお聞かせください。

高橋「舞台だから、映像だからという分け方はないけど、舞台はいつやっても緊張しますね。もちろんドラマも緊張しますけど、やはり舞台は生なのでやり直しができない。より緊張感があるかなと思います。でもまたそこがいいんです」

財木「僕の舞台を観たお客さんが最後に喜んでいる姿を見たときに僕も感動しますし、そこに達成感を感じます。毎回舞台の上ではいろいろなことが起きるし、無限の可能性を感じます。純粋に楽しいです」

納谷「僕は観る側としても映像よりも舞台の方が熱を感じられます。ダイレクトな思いだったり、その人の努力や魅力など画面越しでは伝わらないものも伝わってくる。それは生の空気でしか感じられないことだと思います。それがいいから続いている娯楽なんだし、舞台は人の人生を変えられると思います」

「絶対に面白い番組です」とPRする財木琢磨


――視聴者に向けて一言お願いします。

財木「この番組は絶対に面白くなっているので、とにかくいろんな人に見てもらいたいです。そしてこのインプロラボを見たことがきっかけで舞台にも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです」

「笑ってください」と番組PRする納谷健


納谷「みんなで協力して一つのものを作り上げていくのは社会において最も大事なことだと思います。今回は、ありのままを出せたと思います。俳優がやっている即興劇ではありますが、本質として大事なものが伝わればいいなと思います。もちろん笑ってもらってもいいですよ(笑)」

「どんどん拡散してください」と番組PRする高橋健介


高橋「画面に映っているのは僕ら3人だけですが、大勢の大人が力を合わせて作っている番組です。この番組を見ていただいて興味を持たれた方にどんどん拡散して宣伝をしてもらって、僕らがもっともっと世に出て行くことがこの番組に対する恩返しにもなりますし、なにより僕自身が嬉しいです(笑)」

舞台も見に来てください!


ざいき・たくま●1992年生まれ、福岡県出身。

たかはし・けんすけ●1994年生まれ、東京都出身。

なや・たける●1995年生まれ、大阪府出身。

納谷健の撮り下ろし


納谷健の撮り下ろし


高橋健介の撮り下ろし


高橋健介の撮り下ろし


財木琢磨の撮り下ろし


財木琢磨の撮り下ろし