期待の大型新人グループ “開歌-かいかー”「個性もバラバラ楽しくやっています」<Interview(後)>

2019/07/17 08:00 配信

アイドル インタビュー

開歌-かいかー


――最後に、個人的な目標をお願いします!

百岡:いつかやってみたいなと思っているのは、ファッションが好きなので開歌-かいか-の衣装を自分で考えてみたいです。

南雲:実現できるかどうかは分からないんですけど、例えば植物園とかお花がたくさんあるところでライブをやってみたいです。

私たちは歌と花を大切に活動しているグループなので、きれいなお花に囲まれながら歌いたいです。

百岡:野外で歌ったら気持ち良さそう。

琴平:夕方や夜とかに南アルプスのような大自然で「歌の咲く島」を歌って踊りたいです。個人的な夢としては、少しだけギターが弾けるので弾き語りに挑戦してみたいです。

青木:歌だけでなく、ダンスの練習も続けているので、いつか機会があったら披露してみたいです。

渡邉:メンバーだけで歌を作ってみたいです。作詞、作曲、フォーメーションもみんなで考えたいです。

佐々木:これからも、いろんなジャンルの曲を歌っていくと思うんですけど、今よりももっと格好良く歌えるようになりたい。

皆さんを「おっ!」と思わせるような歌い方ができるようになったらいいなと思っています。

――琴平さんはギターが弾けるという話でしたけど、他のメンバーは楽器を担当するとしたら何がいいですか?

青木:いつかドラムをやってみたいです。

百岡:昔、サックスをやっていました。

渡邉:ピアノとギターを少しだけ習っていたんですけど、全然弾けません(笑)。

南雲:あの~、カスタネットでもいいですか?(笑)

百岡:いいよ、いいよ!

佐々木:私はピアノを何年かやっていました。

百岡:亜実は音感がいいので、いつも音程を取る時に助けてもらっています。こんな感じで個性もバラバラ楽しくやっていますので、今後も応援よろしくお願いします。

一同:よろしくお願いします!

取材・文=月山武桜