7月19日(金)に全国公開を迎える窪田正孝主演映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」には、ヒロイン・トーカ役の山本舞香を筆頭に、見るだけで梅雨のジメジメが吹き飛ぶような爽快感を味わえるさまざまなタイプの美女たちが集結している。公開直前の今、彼女たちが演じる役どころとともに一挙に紹介する。
本作は、不慮の事故により人を喰らわないと生きられない喰種と、人間のハーフになってしまった金木研(カネキケン/窪田)が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描いたバトルアクションエンターテインメント。
そんな本作でヒロイン・トーカ役を務めるのは、公開中の映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」や、ドラマ「スカム」(TBSほか)、バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系)などノリにノっている女優・山本。
演技もさることながら、21歳の若手女優にして媚びることのない芯の強さを持ち、オープンスタンスなサバサバキャラが支持を集めている。
本作の監督の一人を務める川崎拓也は「トーカが、喰種なんだけれども一人の女の子として悩んでいる姿や雰囲気、立ち立ち居振る舞いなどが山本さんとすごく合っていて、リアリティーがすごいなと思いました。何かに悩んで一生懸命になっている姿が、そのまま撮ってもサマになるような雰囲気を持っていて、美しいですね」と絶賛している。
また、小学校1年生から中学3年生まで9年間続けていたという空手を生かし、本作ではハードなアクションを披露しているのも話題に。
流れるような動きでカネキ(窪田)と特訓をしたり、喰種ならではの赫子(かぐね)を使ったド迫力バトルを見せたりと、山本自身のキャラや強さ、そして美しさを余すことなく堪能することができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)