「はい」と答えた人に対しての「具体的にどんなことをしたか、恋愛テクニックを教えてください」という問いでは、「純粋なフリをした(東京都、23歳)」「ボディタッチを多めにする(神奈川県、26歳)」「LINEでハートを使う。既読にすぐしない。おそろいのスタンプを買う(新潟県、25歳)」「2人だけの秘密ごとを作る(宮崎県、26歳)」「目をじっと見て、相手の名前を入れながら会話する(茨城県、22歳)」などといった、具体的な誘惑テクニックが明らかに。
しかし「”オオカミちゃん”になりたいと思ったことはありますか?」という質問に対しては、「はい…26.3%」「いいえ…58.2%」と女性の半数以上が「なりたくない」を選択。露骨にオオカミちゃんを自認したくはないが、自然とそんな素振りをしてしまう“隠れオオカミちゃん”が多いという結果が見えてきた。
そんな結果を裏付けるような男性の結果も。「今まで女性から、自分に気がなさそうなのに、甘い誘惑や気を持たせるような素振りをされたことはありますか?」という男性への質問には「はい…42.6%」「いいえ…53.7%」という答え。4割以上がオオカミちゃんの毒牙にかかった経験がある結果になった。
具体的には「『彼氏欲しい。欲求不満なの』と言われた(京都府、21歳)」「自分が使ったタオルで相手も汗を拭いた(大阪府、23歳)」「泊まりでゲーム(埼玉県、21歳)」「手を握られてキスされた(秋田県、27歳)」など、勘違いさせる気満々な“オオカミちゃん”な行動が浮き彫りに。
悲しいかな、恋をすると男性の方が純粋なのか。「好きな女性が、駆け引きや時に切ない嘘をつく”オオカミちゃん”であったとしたら、騙されてもいいと感じますか?」という問いには「はい…29%」「いいえ…44.5%」の答え。3割の男性は好きになってしまったら振り回されても仕方ないと思っているようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)