よしもと発の9人組アイドルユニット・つぼみ大革命が、コント王者を決める大会「キングオブコント2019」の東京・六本木会場で予選1回戦を突破した。昨年の大阪予選に続き、2年連続での1回戦突破となる。
普段から歌やダンスの中にコントを織り交ぜ、ストーリー仕立てのライブを行っているというつぼみ大革命。今回の参戦については、「アイドルには大会がないので、私たちはアイドルですがコントも本気でやっている強みを生かしてコントの大会に出てみよう! と全員の意見が一致した」という経緯を語っている。
予選1回戦を終えて、メンバーの吉岡久美子は「いつも賞レースには大阪で出場しているんですが、東京にはアイドルとしても進出していたので、いい機会でしたが、六本木という場所には緊張しました」とコメント。
杉山優華は「自分たちの数の多さを生かしたコントで攻めました。昨年、2回戦で敗退しているので今年はさらに上を目指してがんばります。準々決勝ではネタ時間も長くなるので、もっと自分たちを見せられると思います」と意気込んだ。
2回戦からは、シード権を持つ過去大会のセミファイナリストたちも登場。つぼみ大革命は昨年以上の結果を出すことができるのか?
予選1回戦は7月19日(金)まで行われ、予選2回戦は25日(木)から、準々決勝は8月8日(木)から行われる。そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で開かれ、決勝は今秋TBSで生放送される。今年キングの称号と優勝賞金1000万円を手にする芸人は誰なのか、注目が集まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)