大団円となったアプガ(フェス)の感想を、グループごとに述べていく。らくは「今日は楽しかったです。皆さん楽しかったですか?」とシンプルにコメント。
島崎は「私はアプガ(フェス)初参加で、最初は緊張してどんな1日になるのかなって思ってたんですけど、リハから楽しくて楽しくて、先輩方が温かく受け入れてくれて予想以上に楽しい1日になりました。来年はもっともっと成長して大きくなって、皆さんの前に立てるように頑張ります」と前向きな思いを語った。
橋村は「アプガ(2)はただいまツアー中で、そのツアーファイナルが7月28日(日)に新宿ReNYで開催されます。9人体制最後のライブでもありますし、ツアーを駆け抜けてきた集大成を皆さんにお見せしたいと思います。私にとっては最後の単独ライブですが、みんなに衣装を作らせていただきました。ぜひそちらの衣装も楽しみにしてもらいつつ、アプガ(2)の成長を見にきていただけるとうれしいです」と最後まで全力を尽くす意思を口にした。
そして、8月13日(火)に発売されるつんく♂サウンドプロデュース4作目のニューシングル「Be lonely together」について吉川は「つんく♂さんに作詞作曲していただいた、とてもキャッチーで格好良い曲になってます。たくさん聴いて拡散していただけるとうれしいです」と語り、続けて「その新曲の初披露を、7月28日の新宿ReNYで行います。皆さん、ぜひ新曲を聴きに、アプガ(2)のライブを楽しみに、新宿ReNYに来てください!」とツアーファイナルへの意気込みを語った。
そして、アプガ(仮)の新井が「アプガ(フェス)開催できて本当によかったです。今年までと言わず、来年もまた開催したいです。今回とはまた違うユニットだったり、新たな一面を見れるアプガ(フェス)にしたいと思います。これからもアップアップガールズの応援をよろしくお願いします!」と声を上げ、約3時間にわたるアプガ(フェス)はハイボルテージのままフィニッシュとなった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)