新木優子&高良健吾がラブコメに挑戦!「新しい何かに出会える気がしてワクワク」

2019/07/18 06:00 配信

ドラマ

10月スタートのドラマ「モトカレマニア」で主演を務める新木優子と高良健吾(写真左から)

10月スタートのドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の主演を、新木優子高良健吾が務めることが分かった。

同ドラマは、瀧波ユカリの同名コミックが原作。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女性の混乱と暴走と試行錯誤を描くラブコメディー。

地上波ドラマ初主演となる新木が演じるのは、“モトカレマニア”の難波ユリカ。元カレ・マコチが好き過ぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚(こうこつ)な表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。

見た目が悪いわけではなく、周りの女性と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないが、うまく恋愛ができない、という役どころだ。

一方、元カレのマコチこと斉藤真を、新木とは初共演となる高良が演じる。マコチは不動産会社に勤務する30歳独身のイケメンで、元カノ・ユリカの妄想にたびたび現れ、彼女の心の大きな支えとなっている。

5年前に2人が別れることになってから姿を消していたが、ユリカが働くことになった不動産会社で同僚として再会。真っすぐ過ぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を揺さぶってしまう、どこかつかみどころのない好青年だ。

また、新木は期間限定で「モトカレマニア」専用のAmebaブログを開設。このブログでしか見ることのできないとっておきの1枚やオフショット、撮影の裏話などが不定期で公開される。