フリーライブを終え、流れるように無料ハイタッチ会へ。無料ハイタッチ会は、メンバーが一列に並び、綺麗に整列したファンが歩いてくるのを迎える。
お客さんが綺麗に列を作ってメンバーのもとに歩いていく姿は何とも壮観。ただ、注意した方がいい。ぼ~っとしているとあっという間に終わってしまうスピード感だ。
ハイタッチの時にはメンバー1人1人とじっくり話している余裕はないので、一声「キミかわうぃーね!」くらいにとどめた方がよさそうだ。
間近でメンバーを見て直接触れ合うことで、その後CDを買って特典会に参加して「もっとお話したい!」という思いも出てくるのかもしれない。
実際初めてハイタッチのレーン前でお出迎えの雰囲気を味わってみたが、目の前に並ぶ美女たちに緊張はしたものの、自然と「いえーい!」と右手を出したくなるくらいアットホームに迎えてくれるので、緊張より楽しさが勝った。今度リリイベがあったら、こっそり変装して並んじゃうかも。
さておき、ハイタッチを終えると、今度は特典会の準備へ。
特典会はそれぞれお目当てのメンバーの列に整列し、最後尾の人がメンバーの顔写真付きプラカードを持って並ぶシステム。参加券(=TPD券)の枚数によって特典会でできるメニューが異なる。
中でも握手会は一番少ない枚数で参加でき、好きなメンバーと握手しながら少しの間おしゃべりができるとあって、一見さんにもオススメ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)