ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。7月21日の放送回に浅香唯、大西結花、中村由真が登場。「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」で三姉妹を演じた3人が、今と昔のアイドルの恋愛事情の違いを語る場面があった。
今のアイドルは昔と違いグループが増えたという話題から、浅香は「20人、30人になったら合わない人も絶対に出てくる。(今のアイドルは)精神的に大人なのかもね」と感心。
続けて「昔は『何着てますか?』という質問も『秘密』とか言えたけど、今は全部さらけ出す」と今と昔のアイドルの違いに言及していた。
また「『恋愛しちゃいけない』って言われた?」という浅香の問いに、大西と中村の2人は「言われた」と即答。
今のアイドルも恋愛禁止と言われていると思う前置きした上で「今の子は本当に誰に見られているか分からないくらい」と浅香が話すと、中村も「すぐに写真撮られるでしょ」と反応。大西も「“そのタイミング”でカメラを持っている人がいなかった。今はそのタイミングで持ってるから」とコメントする。
浅香はアイドル時代を振り返り「変装してね、眉毛をつなげて、そばかすをいっぱい描いて、メガネをかけて2つに結んでデートしたことがある」と告白。
しかし焼き肉を食べていたところ、汗をかいてきて顔が真っ黒になったという。「時代が時代だから写真に撮られることもなかった。定員さんがちょっと二度見するぐらい」と語っていた。
次回は野沢雅子、田中真弓、山寺宏一というアニメ界のレジェンドたちが登場。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)