宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太が初の単独主演を務める山田ジャパン公演「HEY!ポール!」が、7月18日に東京・草月ホールで開幕した。
脚本・演出家であり、映画監督としても活躍する山田能龍が2008年に旗揚げした山田ジャパンは、これまでに25公演を上演。その全ての脚本・演出を山田が手掛けている。
その旗揚げから10周年を記念して、2018年11月から8カ月の間に「3連打公演」を実施。その第3弾でフィナーレを飾るのが本作となる。
初の単独主演にして初のコメディーに挑む山本は、その抜きん出たダンスパフォーマンスでの表現力や、トークで引きつけるユニークさが魅力。舞台では、2017年に宇宙Sixのメンバー・目黒蓮と共に「桃山ビート・トライブ」でW主演を務め、2018年には「30-DELUX NEW GENERATION THEATER featuring 宇宙Six『スクアッド』」に出演。着実に活躍の場を広げている。
今作の舞台は、とある雑居ビルにある「東京センターポール」。ポールダンスが見られるカフェバーで、常連客たちはそれぞれの傷を抱えながらも享楽的な日々を送っていた。ある日、ふとしたきっかけからそれぞれの傷をさらすことに。常連客の一人である平汰(山本)は、それをかわそうとするが…。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)