爆問太田、宮迫博之&田村亮への“過剰な追及”に「こんなに追い詰められるほど重罪なの?」

2019/07/21 14:06 配信

バラエティー

爆笑問題・太田光が宮迫博之&田村亮にエールを送った


また、太田は「昨日(会見を)見てて、俺はあの状況になったら。俺ならもう逃げちゃうなって思って。要するに、あそこ(会見)に出てくるっていうのはよっぽど(の覚悟)なんで、宮迫も30年以上(芸人を)やってて、俺もこうなっちゃったらもう怖いしね、蓄えもそこそこあって、海外にでも行って消えちゃってもいいかなって思うけど、宮迫はやっぱりあそこに出てくるってことは芸人を、お笑いを続けようっていう覚悟があるんだと思うから」と力を込めた。

すると高橋が「あとはやっぱり、他の後輩を、謹慎してる後輩を守りたいっていう(思いがあるはず)」と付け加え、太田が「それと謝罪をしたい。(振り込め詐欺の)被害者の人たちにね。だけど、僕はもうちょっといい加減な考え方で、あれ(振り込め詐欺グループの闇営業)を見抜けましたか?って思うんですよね。

宮迫たちがこんなに追い詰められるほど重罪なの?っていうことを思うし、何だったら芸人なんて、不倫をしようが酒飲んで暴れようが悪いヤツらとつながってようが、そういうのが芸人。これは俺の特殊な考え方ですよ。

そういう(反社会的勢力の)ヤツらですら笑わせたいんだもん。だってこの番組をヤクザに見ないでくださいって俺思わないもん。そこをまるで彼らが詐欺をしたような感じに。思ってないって人もいっぱいいるだろうけど、罪を犯したわけじゃないから、ここまで追い詰められることがあるのかなって」と2人への過剰な追及に関してくぎを刺し、再三に渡り擁護した。

最後に太田は「宮迫が、本当に昨日の時点では何の後ろ盾もなくて、どうなるか分かんない状態で。武器は喋り一本だったんで。だからよくぞやったと思うし彼らは。芸人なんて、あとはこの先ネタが面白ければどうにでもなるんでね。頑張ってまたネタを」と2人にエールを送った。

次回の「サンデー・ジャポン」は7月28日(日)放送予定。