するとここから、山里の「ONE PIECE」大好き節がさく裂。ONE PIECE愛があふれ過ぎ、「(山口)勝平さんより僕の方がONE PIECE愛深くないですか?こんなに好きなので、今後、ウソップ役をやらせていただきたい!」と山口をステージにあったいすに縛り付け、「僕が、ウソップの声でいいよね!」と問うと、客席からは大ブーイングが。
そこに田中が「みんな!一緒にウソップを助けてくれる仲間は手を上げて!」とキッズ海賊たちに声を掛け、手を上げてくれたたくさんの子供たちから7人をステージに上げた。
そして、“山里ウソップ”とあっち向いてホイの勝負をすることに。勝負が始まると、ステージ上以外の子供たちも本物のウソップを救いたい一心で、それぞれ思い思いの方向を指差すという、「山里VS100人キッズ海賊団」の図式が完成。見事、子供たちの勝利となった。
救われた山口が子供たちに笑顔で「みんなありがとう!」と伝える中、山里は「本当にごめんなさい。ONE PIECEが好き過ぎるための行動でした」と謝罪。
最後のメッセージでは、3人から映画の見どころや劇場版ならではの楽しみ方などが語られ、「ONE PIECE」愛あふれるイベントは終了した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)