セミオトコのせりふにちなみ「この世界が素晴らしいなと感じる瞬間は?」という質問に、山田は「最近お掃除ロボットを買ったんですよ。しかも水拭きしてくれるやつ。この世界は素晴らしい、こんな発明があるんだって思いました。ちょっとかわいいんですよ、ペットみたいな感じで。それが癒しになってる」と回答。
しかし、三宅が「コンサートをしている時に見える景色。ファンの皆さまですね」というコメントで会場を沸かせると、山田は思わず苦笑いをしながら「それ、僕も言いたかったんですよ」とコメント。すかさず三宅からは「耳がどんどん赤くなってるよ」とツッコまれ、「そう言われると本当に熱くなってきちゃう」と照れ笑いを浮かべていた。
さらに、会場には夏の暑さを吹き飛ばそうとセミオトコをデザインした氷柱が登場し、最後の仕上げを山田が務めることに。氷柱をドリルで削る繊細な作業に不安な表情を浮かべ、「緊張します」と言いながらも、しっかりと役割をこなした。
そして、キャスト陣がかき氷作りも体験。作中にも登場するメープルシロップを山田かかき氷にかけていき試食をすると、やついが「山田君の味がする」、三宅も「山ちゃんの優しさが伝わってきてキュンキュンしちゃう」とコメントして会場を和ませた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)