中山らは、再び『最恐映像ノンストップ 行き』のバスに乗り、“必ず撮れる”と言われている都内の最恐トンネルを2カ所訪れた。ロケ日は雨でじめじめして生暖かい風が吹いていたが、トンネルに入るとひんやりとしていた。足を踏み入れた途端、「なんか気持ち悪い」「体がふわふわする」と怖じ気づく一行だったが、平然としている西村は「霊的なものを感じた」と話し、自身の携帯でトンネル内を撮っていた。
さらに別のトンネルへ移動。周囲は木々が生い茂り、静かな空気の中に沢の音がごうごうと響き渡っていた。気味の悪さを感じ、「1カ所目よりすごい」「近づいただけで鳥肌が立つ」と震えあがる一行。そんな中、ここでも西村が携帯でトンネル内をあちこち撮影。
トンネル内で撮影したポラロイドカメラの枚数が合わなくなる事件が起き、ざわついていたが、それを上回る出来事が。
なんと西村の撮った写真に、ある出演者の付近に写るはずのない“ヤバい”ものが写っており、一同大絶叫でパニックに。中山や藤田たちが、その出演者に話しかけるも、あまりのショックに撃沈している様子。他にも西村によって最恐写真がいくつか撮影され、記者の後ろにも…!?中山は「これは“ガチ”すぎる。大問題の写真が何枚もある」とぽつり。
休憩中、西村に携帯を見せてもらったところ、2018年にも同番組内で撮った心霊写真が多数保存されていた。これは西村に霊を呼び寄せるような力があるのだろうか。ヤバすぎてお蔵入りになるかもしれないほどの“ガチ”最恐写真は、番組を要チェックだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)