ネルソンズ、“台本重視”サンシャインとのユニットコントは「実験のような感じ」

2019/08/03 13:00 配信

バラエティー インタビュー

収録を振り返ったネルソンズ


ネルソンズの女形として仕上がってきた


――サンシャインのお二人からは、ネルソンズさんのネタ作りのスタイルについて戸惑いやクレームはありませんでしたか?

和田:たぶん嫌だったと思います(笑)。僕らは思ったことをめちゃくちゃ言うので。台本自体にも結構言っていたから…。

青山:書いてきてもらったうちの1本は、まるまる使っていないですからね(笑)。

和田:案も10個以上出してくれていたよね。

青山:それなのに、ボツにしていますから(笑)。

岸:信清(淳)の方は楽しそうにやっていましたけどね。

――岸さんは2本のユニットコントと、収録時、観覧のお客さんの前で披露された最強ネタでも女装をされていましたね?

岸:そうですね。全て女性の役でした。

青山:ネルソンズの女形として、芸歴11年目になって仕上がってきたなと僕らも安心感があります。

和田:岸の男役は不安になるもんね(笑)。

岸:本当、男の役は近年あまりないですね。今日は、足の毛もそって来たんです(笑)。

青山:普段のライブではそらないんですよ。なのに、ユニットコントに備えてそってきていたんです。

岸:普段はスパッツをはいているんですが、今回は(1本目の)テーマが「夏休み」だったので、スパッツははけないなと思って。

青山:いつも舞台上で見ると、黒いタイツの下に毛がうじゃうじゃしているのに(笑)。