ダイアン・永野・ハマカーン、人気お笑い芸人が刑事ドラマに出演!「主役を食っているのでは…」

2019/07/26 14:01 配信

ドラマ

【写真を見る】小泉孝太郎主演ドラマ「警視庁ゼロ係」に本人役として出演した芸人・永野(C)テレビ東京


永野コメント


オファーをいただいた時、今まで1ミリも刑事ものの連続ドラマに出るなんて考えたことがなかったので、想定外過ぎて実感がわかなかったです。

僕の役どころはヒース・レジャーだと思ったので、台本を読む前にまずダークナイトを見ました。ヒース・レジャーだったらどう演じるだろうかと。

実際に演じてみて思ったことは役者さんて本当にすごいなと。ネタはやっておりますが、誰かとかけあうということがあまりないので、役者さんはこれをずっとやっているのかと思い、改めて尊敬しました。

そして、僕の中のダークナイトのヒース・レジャー風に演じられました。自分のNGでひっぱってしまったらどうしようと不安でしたけど、今は主役を食っているのではないかと不安ですね(笑)。

本人役ですが、役が抜けなかったらどうしよう…そして今回のようにスキャンダルを起こさないように気を付けます(笑)。

最後に、この僕の出るゼロ係の3話は本当に面白いです!きっと4話より面白い!(笑)。それを確かめるように、4話を、そして全話見て比べてください。僕も全話見ます!

ラッセンより普通にゼロ係が好き!(本当に)

7月26日(金)放送「第2話」あらすじ


厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署「なんでも相談室」、通称ゼロ係の桜庭勇作(木下隆行)が痴漢容疑で捕まった。冬彦らが敏腕弁護士・松井綾子(雛形あきこ)に弁護を依頼するため裁判の傍聴へ行くと、痴漢冤罪を訴えて係争中の青木敬之(加藤満)が法廷で死亡。

青酸カリによる毒死と判明する。青木を殺害したのは誰なのか、そして、ゼロ係のメンバーにも信用されていない桜庭の疑いは、晴れるのか…。