――スペシャルサポーター就任を受けて、今の気持ちは?
すごく興奮してます。スポーツって、性別や世代を超えて一緒になれる、熱くなれるものなので、そういう渦の中に混ざって自分たちが力になれるのはすごいうれしいなと思います。
――スペシャルサポーターとしての意気込みは?
明るいところや見ている人を巻き込む力って、ジャニーズWESTらしいところなので、フルパワーで盛り上げて貢献できたらいいなと思います。
あと、歴代の先輩方の流れをすごく意識しますね。今まではデビューと同時でしたが、僕たちはデビューして今年6年目で、今までの経験などの違いを感じてもらえたらうれしいです。
フレッシュさはまだ持ってるつもりですが、それとは違う今まで学んだエンターテインメント力を会場の皆さまに見せられたらいいなと思ってます。
――会場で大会テーマソングを歌うことについてはいかがですか?
バレーの会場って特有な雰囲気があって、声も出すし、スティックバルーンは持つとついたたいちゃうので、それを存分に使ってできるようなダンスとか歌とかを披露したいなと思ってます。
会場には、関西ジャニーズJr.時代にサポートという形で出させていただいたことがあります。その時に、プロの世界のバレーを目の当たりにして、迫力がエグくて、音とか熱気とかを肌で感じたのを覚えています。情熱捧げて頑張ってる人たちの勇姿を近くで見られるっていうのはすごく熱くなりますね。
――スペシャルサポーター就任を受けて、今の気持ちは?
今までは、これをきっかけにデビューした方ばっかりだったので、デビューした後にサポーターというポジションをいただけるのはありがたかったと同時に、5年たった僕らだからこそ、色んなことを考えてプレッシャーになったのも事実ですね。
NEWSさんやJUMPさんがサポーターをやってる時に、Jr.としてバックダンサーで出させてもらっていたので、あの空気をメインのサポーターとして味わえるのは楽しみです。
――スペシャルサポーターとしての意気込みは?
5年たった僕らが出せるフレッシュさと、5年たったからこそ他のお客さんを巻き込んで応援できる力を存分に出したい。僕たちは、関西人の集まりで“ワッショイ!ワッショイ!”みたいなお祭りソングが多いので、僕たちの曲の力とサポートしてくれる皆さんの力で、今まで以上にワールドカップが盛り上がればいいなと思います。
一緒に振りをしていただいたり、一緒に盛り上がってもらえるようなことを企画しますので、僕たちと一緒にサポートしていただけたらうれしいなと思います。
――会場で大会テーマソングを歌うことについてはいかがですか?
バレーと言えば、スティックバルーンのイメージがあるので、それを一緒に使えるダンスにしたり、一回聞けばリズムを取れる曲になっているので、一緒に参加してほしいです。
今回は“イエ~イ”とか皆さんに掛け声をもらうところもあるので、お客さんの声でも参加できるような一個変わった応援の仕方ができればなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)