千原ジュニア、相次ぐ告発に自戒「これ全部ドライブレコーダー回ってんで」

2019/07/30 10:43 配信

芸能一般

千原ジュニアが率直な意見を述べた(C)AbemaTV

7月28日に生放送された「Abema的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00-2:00、AbemaNewsチャンネル)で、千原ジュニアが相次ぐ“告発”に対して自戒の念を込めて語る場面があった。

同放送回では、元秘書への暴行に加え、週刊誌で買春疑惑を報じられたことが問題になっている自民党の石崎徹衆議院議員に関するニュースを紹介。

石崎議員とは当選同期に当たる、ゲストの前衆議院議員・金子恵美氏は「男性議員や先輩議員からの評判はあまり良くない人ではありました。ただ私が年上ということもあって『お姉さん』というように慕ってきて、非常にかわいい後輩・弟のような印象でした。一方でものすごく芯が強くて、ある意味頑固」と石崎議員について語った。

そして、相次ぐ不祥事の背景にはテープレコーダーなどで告発しやすい昨今の環境が起因していることにも話題が及ぶ。

すると、MCの千原は「われわれもほんま気を付けなあかん」と語りだし、「忙しいし、打ち合わせの時間が現場間のタクシーの移動時間しかないときもある。『これ、結構よそ出たらえらいことなるで』みたいな話をマネジャーとしていて、ふと『これ全部ドライブレコーダー回ってんで』と思った」と打ち明ける。

続けて「吉本のマネジャーは、ちょいちょいタクシー運転手を忘れがちなんよ。こんな内々の話、タクシーの運転手さんが(世に)出しはったらえらいことになるで。ほんま気を付けんと」と自分に言い聞かせるように話していた。