――休日のプライベートでは何をされていますか?
寝ることが結構好きで、アラームをかけずに寝られるだけ寝たり…ほとんど寝ちゃってますね。気付いたら夜の8時半に起きたこともあります(笑)。3日くらい休みがあったら大阪に帰って友達と休日を楽しんでいます。
――2020年には映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の公開が控えていますが、演じられる役柄について見どころなど教えてください。
私が演じる由奈ちゃんは人見知りで自分に自信がもてない女の子で、人と目が合わせられないので、どのタイミングで由奈が目線を上げるか監督と相談しながらお芝居をしていきました。
でも、彼女は女性としてどんどん成長していく役で、最初はあまり化粧もせず制服も大きめのサイズでまつげも上げない地味な感じの子だったんですけど、北村匠海さん演じる理央くんを好きになってからどんどん変わっていって、最後には髪の毛も巻いてまつげも上げて制服もジャストサイズになっているんです。
そういう見た目も中身も変化する役なので、成長していく過程を楽しんでいただきたいですね。
――最後に音楽劇「あらしのよるに」を見に来られる方にメッセージをお願いします。
大人も子どもも笑って楽しめる音楽劇になっていると思いますので、身体表現や音楽、お芝居も含めて「あらしのよるに」の世界観を楽しんでいただけたらと思います。
取材・文・撮影=永田正雄
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)