ハロープロジェクト公式ムック「ハロー!チャンネル Vol.3」の発売を記念して、都内で発売記念握手会が開催された。握手会にはモーニング娘。・新垣里沙、Berryz工房・徳永千奈美、℃-ute・鈴木愛理、スマイレージ・小川紗季の4人が参加した。
同作品はハロプロメンバーがさまざまな企画に挑戦しており、普段見ることができない一面が存分に詰まった一冊となっている。
同作品について「今回カンフーをやらせていただいたんですが、わたしは今まで『カンフーをやろう』なんて発想がなかったので、『どんなふうになるんだろう?』て不安な部分もあったんですが、すっごく楽しかったです。ダンスとは違った体力を使うみたいで、大変でしたね。翌日、筋肉痛になりましたもん(笑)。普段見られない姿を見ていただけると思います」(新垣)、「わたしは新潟の佐渡ヶ島に行かせてもらって、農業体験や能体験、あと棺おけの中に入ったりとたくさんのことを学ばせていただきました」(徳永)、「高橋(愛)さんと一緒にインタビューを受けたんですが、まだまだ高橋さんには追い付けてないなって感じましたね。高橋さんが卒業するまでに(高橋を)超えるくらい頑張りたいなって思いました」(鈴木)、「今回は戦国武将になったんですが、すごく(鎧が)重くて『昔の人はこんな重いものを着て戦ってたんだ』って感心しました」(小川)とそれぞれ感想を話した。
また、今秋でハロプロを卒業する高橋について、新垣は「わたしは同期なので(卒業することを)皆さんに発表する前から知っていて、(卒業することに関して)相談を受けたりもしてたんです。だから、愛ちゃんがいろいろ考えて決めたことを知っているので、卒業しちゃうのは寂しい気持ちもありますが、次に進むための一歩でもあるので応援したいと思います」と明かした。
さらに、先日加入した9期生について「まだ一緒にパフォーマンスはできてないんですが、(9期生が)舞台袖で踊って一生懸命フリを覚えてたりしている姿を見ると、頑張る姿勢が伝わってきて『早く春ツアーで一緒に一つのものを作りたいな』と思います」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)