「24時間テレビ42 ドラマスペシャル 絆のペダル」(8月24日夜9:00頃放送予定)にて、相葉雅紀演じる主人公・宮澤崇史の中高生時代役として出演する高橋は、「初めて聞いた時は家のトイレにいて、思わずバッて飛んじゃったんですけど、うれし過ぎてその日は一日中起きてました」と弾けるような笑顔に。
撮影中はとても緊張したことも明かし、「共演者の皆さんや監督さんがすごく優しくて、いい空間、いいムードのなかでドラマに挑戦させてもらえました。自分ができる最高の演技はできたのではないかと思います」と満足そう。
演じる役については「真面目で人に好かれる、周りに人が寄ってくるようなとにかく明るい子。プライベートの僕とはまったく違う子の役をやらせてもらえました。難しかったですが、監督さんからアドバイスもいただき、いい感じになったのかなと思います。僕の演技を見ていただくことで僕なりの愛が届いて、地球を救えたらと思います」と自信をのぞかせた。
また、「ひとりの少年がロードバイクにすべてをかける、一所懸命やるという姿に、演技させてもらう中でもグッと来ました」と感想を。
相葉とは「撮影中にはお会いできなかったんですが、スタイリストさんから『(相葉くんが)会いたいなって言ってたよ』と聞いて、うれしかったです」と笑顔を見せた。
最後にグループを代表して西畑が「意気込みは一つ。大阪を盛り上げ、嵐さんに負けない!というのが大阪から僕たちが発信すること」と気合を入れ、「なにわ男子がスペシャルサポーターとして参加することで、チャリティーに関心のない若い人にもっともっと関心を持ってもらえるのではないかと思うので、若い世代を盛り上げていきたいなと思っています」と頼もしく語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)