道枝駿佑「いろんな感情が入り混じっています」なにわ男子が24時間テレビをサポート!

2019/07/31 10:59 配信

芸能一般

なにわ男子が、24時間テレビをサポート!(C)YTV

若い風を大阪から


質疑応答では、「『嵐さんに負けない!』というところは?」との質問に、西畑は「嵐さんは24時間ずっと出演されるけど、僕たちは休憩とかもありますので(笑)。」と笑わせつつ、「若さ、活気は負けたくないな、と思います。若さ、フレッシュさを大阪から発信したい。若い風を大阪から吹かせたいです」と意気込む一方で、「『嵐さんに負けない!』と言いましたが、嵐さんは大先輩ですから、これは…記者の方向けでございます」とリップサービスだったことを明かしてメンバーは爆笑。

テーマ「人と人」にちなんで、人の優しさや温かさに触れたエピソードも。

長尾は「昨日、丈くん(藤原)にアイスをおごってもらいました」と明かし、藤原は「関ジャニ∞さんのライブを見に行かせていただいた時に、先輩方がトロッコからJr.の僕らに手を振って『頑張れ!』と言ってくださったこと。関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさん、僕らJr.と、関西は縦のつながりがとても強くて、先輩方の優しさが伝わりました」と明かした。

道枝は「電車に乗っていた時におばあちゃんが乗っていて、席を譲るタイミングが分からなくて難しかったんですが、降りる駅が来る前に席を早めに立ったら、おばあちゃんが『席を譲ってくれてありがとうね』とお礼を言ってくださって。心がポッと温かくなりました」と心温まるエピソードを。

西畑は「さっき、『嵐さんに負けない!』と言っちゃったので嵐さんの話を…」とし、「先日、東京であったジャニーさんの家族葬の後、(嵐の)二宮くんが『今日大阪に帰るの?』と連絡をくださったんです。食事のお誘いかな、と思ったのですが、その翌日に大阪で早朝の仕事があったので『今日は帰らないといけないんです』と伝えると『気をつけて帰ってね』と。こんな大先輩が、僕みたいないちJr.のことを思ってそんな言葉をかけてくれるなんて、本当に温かいし優しいなと思いました」と憧れの先輩とのエピソードを披露した。

大西は「温かいなと思うのは、家族です」と明かし「今日も『会見がある』と言ったら朝早くに起きて朝ごはん作ってくれたり、学校がある時は5時起きで朝ごはんやお弁当を作って、駅まで車で送り迎えもしてくれます」と両親へ感謝の気持ちを。

また、「地元の方ともあいさつは必ずするし、『テレビ見たよ』と言ってくださったり。僕が住んでいるところが田舎だから、近所の方との交流や温かみを感じやすいのかなと思います」と明かした。

「24時間テレビ」にまつわる思い出を尋ねられた際は、長尾は「いつもオールというか、起きて全部見ようと思うのに、深夜2時くらいになると寝てしまうのが毎回の思い出です」とのこと。

藤原は「昨日、スーパーのレジの横に黄色の募金箱を見つけて、『あ、24時間テレビや。しかも今回は見る側ではなく出る側。僕らステップアップしてんねんな』と感じました」とにっこり。

西畑は「僕が小さい頃から『24時間テレビ』はジャニーズの方がパーソナリティーをしているので、このチャリTシャツを着られてるのがすごく幸せなこと。小銭があったら募金しようとか、チャリティーの精神を『24時間テレビ』から教えていただきました」と改めて感激を噛み締めた。

最後に西畑は、「2020年の東京オリンピックに向けて東京が盛り上がると思うんですが、2025年には大阪・関西万博があります。僕らも関西を盛り上げていきたいですし、若い世代の僕らが、東京オリンピックがかすむくらい、大阪・関西万博を広めていきたい。僕らはそこを目指して頑張っているので、それに向けてのアプローチもできたらいいなと感じています」と締めくくった。