株式会社Yogibo Japanが、フラッグシップショップ「Yogibo Store銀座1丁目柳通り店」を8月3日(土)にオープンする。
それに先立ち、8月1日に同店でオープニングイベントを開催。ゲストとして市川海老蔵が登場した。
Yogiboはアメリカ発のライフスタイルブランドで、同ブランドの商品は「快適過ぎて動けなくなる“魔法のソファ”」として多くのユーザーから親しまれている。
イベントでは、オープン記念で限定販売する市川海老蔵紋様モデル「壽の字海老 Yogibo」に腰掛けた海老蔵が「(Yogiboを)家でも使ってるんでリラックスできますね」と語り、「うちのせがれは朝起きて、リビングにあるYogiboで必ず二度寝するんです。彼はわが家で一番の愛好者ですね(笑)」と息子・勸玄くんのエピソードを披露。
そんな中、「3日くらい前に『壽の字海老 Yogibo』をたくさん送っていただいたのですが、(仕事モードになってしまうため)ちょっとリラックスできなくなりましたね(笑)。鏡台や手鏡など代々の物には“三枡(みます)”とか“杏葉牡丹(ぎょようぼたん)”とか“かまわぬ”とか“壽の字海老(じゅのじえび)”という成田屋の紋が必ず入っているんです。うちの紋が入ってしまうことによって、微妙にリラックスはできない…(笑)」とユーモアあふれるコメントで会場を沸かせる一幕も。
ほか、「成田屋の紋を使っていただけるのはすごくありがたいですね。ご縁に感謝です」と明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)