城南海、デビュー10周年を振り返り「長かったようで、あっという間だった」

2019/08/02 16:06 配信

バラエティー

デビュー10周年を迎えた歌手・城南海


デビュー10周年を迎えた歌手・城南海(きずきみなみ)が、クラシックのテクニックをベースに洋楽アーティストのカバーをする女性カルテット「1966カルテット」と共に出演する「城南海のGirls on Talk!!」(毎週金曜夜11:55-0:00、BSフジ)。

同番組は、大人女子向けファッション&カルチャー誌「FUDGE」協力の下、最新の大人女子力を身に付けるため、「ネイル/アクセ」や「こだわりの軽井沢」などをテーマに、トークやロケを行うバラエティー。

城のデビュー10周年を記念したコンサートでも、1966カルテットとのコラボが発表されている。

今回WEBサイトザテレビジョンでは、城にインタビューを実施。収録の感想や、今後の目標などについて話を聞いた。

初めての食リポにも挑戦!


――撮影の雰囲気はいかがでしたか?

1966カルテットとは普段から仲が良いので楽しかったです。私たちが普段ステージ上でやっているメイクは、視聴者の皆さんにとってはパーティーやフェスでできるようなメイクだと思うので、新しい提案ができたと思います。メイクはみんな大好きなので、5分番組なのに40分くらい話してしまいました(笑)。

また、おしゃれなキッチンウエアなどは常日頃から興味を持っているものなので、皆さんの生活に生かせる提案ができたと思うので、私たちも話していて楽しかったです。

――軽井沢にロケも行かれたんですね?

私たちは軽井沢でも公演を行うので、涼しくて気持ちがよくて、おいしい食べ物がたくさんある軽井沢をより楽しんでもらえたらと思って撮影しました。

たまに軽井沢に行くんですが、番組で訪れたお店は初めてでした。ワインが好きなので、おいしいワインを飲めるお店や、パンがおいしいお店、コンサートをするホールもご案内しました!

食リポは初めてだったんですが、いっぱい喋りました(笑)。