城南海、デビュー10周年を振り返り「長かったようで、あっという間だった」

2019/08/02 16:06 配信

バラエティー

コンサートを行うホールにも訪れた(C)BSフジ


「これから先は長いですね(笑)」


――デビューからの10年間を振り返っていかがですか?

長かったようで、あっという間だったと思います。先日、デビュー曲「アイツムギ」を作ってくれた川村結花さんとトークショーをやらせていただいたんですが、お話しながら、もっといろいろなことにチャレンジして、デビュー当時の気持ちを忘れずにやっていきたいなと思いました。

まだまだ10年だと思います。これから先は長いですね(笑)。

――楽しかったことや大変だったことなど、思い出に残っていることはありますか?

いろんな人とコラボレーションができたことはすごく楽しかったです。例えば、デビューした年にヒップホップやテクノの方とコラボしたんです。そして「SUMMER SONIC」に出演して、レディー・ガガの次に歌うという経験をさせていただいたのですが、こんな経験は私一人ではできなかったと思うので、これからもコラボはしていきたいですね。

他にも物まねにチャレンジしたり、「THEカラオケ★バトル」(テレビ東京系)で点数を競ったり、歌を通して別のジャンルにも挑戦したからこそ、今ファンになってくださった方もたくさんいます。

大変だったけど、結果につながっていったので、いろいろなチャレンジをしたいですね。ご縁があったら頑張ろうって思っています。

やってみないとどうなるか分からないのでやってみるんですが、負けん気が強いのでやるんだったら勝ちたいんです(笑)。だから結果につながっているという面もあると思います。

私自身負けず嫌いな性格なので、良くも悪くも頑固なところを音楽に生かしていきたいです。