田中圭と林遣都が一緒にカラオケ!そこで雑に扱う有名ミュージシャンとは?

2019/08/02 17:10 配信

バラエティー

8月2日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門は、田中圭がレギュラー出演する「ぐるぐるナインティナイン」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、8月1日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)29890pt

公開中の映画「アルキメデスの大戦」に出演する菅田将暉、舘ひろし、浜辺美波がゲスト出演した7月31日の放送。

舘が牛乳パックの注ぎ口をうまく開けられず、指先をねじ込んで開けていることが発覚した。菅田が開け方を実践すると、その容易さに舘はがく然。しかし、開け方を習得し「俺の生活が変わる」と笑った舘に、SNSでは「ギャップ萌え」「キュンときた」と盛り上がった。

また、菅田は「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00)に出演した際、洋服に月1万円以上使う20・30代の割合を答える問題で、答えが2割だったことに驚いたエピソードを披露。

それに対し、本番組の評論家からスマホが普及していることで、情報だけでの満足や、脳疲労も原因との意見があった。この意見がSNS上であらためて注目され、賛否の声が上がった。