深田恭子が世紀の大泥棒一家“Lの一族”の一員として暗躍するドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第5話(8月8日放送)に、新日本プロレスの真壁刀義選手と本間朋晃選手の出演が決定。すでに第5話のゲストに田中みな実の出演が決定しており、反響を呼んでいる。
真壁選手と本間選手の2人が演じるのは、田中演じる双葉美羽の手下役。真壁選手演じる依田、本間選手演じる大岩は、美羽に魅せられ、美羽の命令に絶対服従のこわもてガードマンという役どころだ。
真壁選手、本間選手共にフジテレビ制作ドラマの出演は初で、深田、瀬戸とは初共演となる。真壁選手は役名つきでのドラマ出演は「全力失踪」(NHK BSプレミアム)以来、およそ2年ぶり。本間選手は、役名つきでの出演は初めて。
本作のためにプロレスの試合でも着用している自前の鎖を衣装として使用している真壁選手、一方本間選手も得意技・こけしも本作で披露するという。
これには真壁選手と本間選手も「俺たちの普段の特色をそれぞれ使ってくれたのは、本当にうれしいですね」「ドラマの中でプロレス技を組み込んでくれるのは、普通はあり得ないことだと思うので、本当にうれしかったです」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)