喧嘩番長シリーズ最新作「喧嘩番長5~漢の法則(オトコのルール)」の発表会が1月26日、都内で行なわれ、スペシャルゲストとして番長スタイルに扮(ふん)した南明奈が登場した。
同シリーズは、不良同士の熱い闘いを描いたアクションアドベンチャーゲーム。今作は、転校生の主人公・成瀬直人が群雄割拠のエリア制覇の波で闘い、男同士のきずなを描くPSP版「喧嘩番長シリーズ」の最終章となる最新作。
番長スタイルで格好よく登場した南は「かわいらしい(服装の)イメージがあるかもしれませんけど、わたし、本当はこっちの方が好きですからね(笑)」と満足げ。アクションゲームが好きで、今作も一足先にプレーを楽しんでいる南は「もう、ヤバイですよね! 正月とかずっとですよ(笑)」と遊び倒していることをアピールし、今作のテーマにもある“拳によって紡がれる男達の絆”にも触れ「ずっとやってて、ダチがめっちゃできましたよ。ダチが約500人いますよ」と自慢した。
また、男性のタイプを聞かれた南は「髪がサラサラな人がいいなって思います。わたしが危険な目に合ったら、すぐに助けに来てくれる男らしい人がいい」と話し、学生時代に好きだった男性については「不良の人じゃなかった。クラスで1番のおちゃらけ者みたいな人でした。面白い人が好きでしたね~」と照れながら明かした。
最後に「本当にすごいボリュームで、楽しいゲームになっています。男の人は、これをやらなきゃ絶対ダメだなって思います。もちろん女の子もやって欲しい」とメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)