テレビ朝日系で2月7日(月)に放送されるバラエティー「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!2時間SP」に、ゲストとして俳優・徳重聡が再び出演することが分かった。
同番組は、タカアンドトシがさまざまなシミュレーションに挑戦し、体を張って検証していく人気バラエティー。徳重が挑戦する企画“帰れま10”は、店の人気メニュー上位10品を予想しながら注文し、出された料理を全て完食しなくてはいけないという過酷なもの。上位10品を当てるまでは収録は終わらず、徳重が前回出演した「ビッグエコー」の回は、過去ワースト記録の収録時間となる11時間15分に及んだ。今回は、食品メーカー「東洋水産」のマルちゃん・カップ麺で行われる。レギュラーのタカアンドトシと、徳重のほか、よゐこ・濱口優、楽しんご、フットボールアワーが挑戦する。
徳重は「前回、11時間超えという最長ワースト記録を作ってしまったんで、今回は、最短記録、3時間台でフィニッシュしたいなと(笑)」と意気込む。記者から、前回を踏まえての対策を聞かれ「(前回は)カラオケ屋さんだったんですけども、僕、あんまりカラオケ屋さんに行かないにもかかわらず、リサーチをそんなにして行かなかったんです。カップ麺っていうのは元々食べているんですけども、さらに、どんな商品があるのかというチェックは、ちゃんとしてきました」と自信を見せた。また、前回“バラエティーらしい”いじられ方をしたが、その対策は「結構、乗せられて井上陽水さんの物まねとかやっちゃっていた感じなんですけど、今回はそんなすきを与えないくらいに、どんどんいきたいなと。あとは、また濱口さんがご一緒ということで『なぜだ!?』と。前回、1つも当てないでお帰りになったと思うので、今回はやっぱり2つくらいは当てていただきたいと思います。濱口さんは先輩ではありますが、きつくいきたいと思います」と“宣戦布告”した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)