アメトーークに行くと…「ひとり」蛍原が初めて放った相方自虐ネタが話題に!

2019/08/09 18:45 配信

バラエティー

8月9日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門は、MCの蛍原徹がはじめて相方・宮迫博之について自虐ネタを展開し話題となった「アメトーーク!」がランクイン


2位「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」(毎週木曜夜11:20-0:20ほか、テレビ朝日系)6595pt

8月8日の放送は、「もっと売れたい芸人」をテーマに、アルコ&ピース・平子祐希、相席スタート・山添寛、宮下草薙、見取り図、かが屋、納言、Gパンパンダが登場した。

今後さまざまな番組に呼んでもらえるように、それぞれのキャラクターや“取説”を発表するコーナーでは、「東京で売れるためにはポップなこともしていかないと」という見取り図の即興リズムネタが話題に。

「見取り図のリズムであるある言ってみよう」と言ったあとに、即興で出されたお題に、盛山晋太郎が上の句、相方のリリーが下の句を担当し、2人で1つの答えを出すというもの。

見取り図は、MCの蛍原徹から「テレビ朝日」というお題を出され、「行くと」「テレビ出れる」としたが、あるある過ぎてスタジオ中から総ツッコミを受けた。

さらにゲストの千鳥・ノブが出した「サッカー」には、「蹴ると」「飛ぶ」と答えると、ノブは「弱いな」と言い、千鳥・大悟は「どっちが悪いんや?」と問い掛けた。

その後、大悟が上の句、蛍原が下の句を担当することになると、ノブが「アメトーーク」をお題にした。すると、大悟の「行くと」に続き、「ひとり」と蛍原。相方・宮迫博之に関連する自虐ネタに、蛍原と共に千鳥ら出演者が頭を下げる場面もありつつ、スタジオは笑いに包まれた。