「アカペラ企画」では、ToshIがボイスパーカッションに初挑戦。リードボーカル・川畑要、コーラス・TEE、三浦祐太朗、ベース・二階堂高嗣、ボイパ・ToshI、ラップ・武田という顔ぶれで、GReeeeN「キセキ」をアカペラで披露する。
「光GENJIになろう!」では、「UTAGE!」で数々の企画に挑戦してきた貴水博之が、舞祭組と共に光GENJI「ガラスの十代」をカバー。
貴水は今回、光GENJIの代名詞・ローラースケートに初挑戦。番組では、貴水がシューズを購入した本番3週間前から密着しており、今回の放送ではその様子を紹介する。
「マッチになろう!」では、還暦を迎えた視聴者からの「青春時代の憧れだったマッチ(近藤真彦)の歌を、同じ還暦を超えた方に歌ってほしい」というリクエストに応えるべく、武田と前川が近藤のデビュー曲「スニーカーぶるーす」をカバーする。
歌って踊って、カメラ目線を決めるというアイドルのパフォーマンスを、大ベテランたちはどう見せるのか注目だ。
そして、「UTAGE!」で何度もピアノ演奏にチャレンジしている舞祭組(Kis-My-Ft2)の千賀健永は、「ミュージカルをピアノで演奏しよう!」でミュージカル曲に挑戦。ゲストボーカルとしてミュージカル界から浦井健治、咲妃みゆが登場し、3人でミュージカルを作り上げる。
楽曲は映画「アラジン」(2019年)より「ホール・ニュー・ワールド」。セリフや芝居もあるミュージカルの世界観を、千賀がピアノだけで表現する。
また、恒例のノンストップメドレーは、35分超えの17曲に挑む「17曲真夏のノンストップメドレー」。
夏休み特別企画として、キッズからのリクエストにも応え、最後にはスペシャルゲストも登場。アニメの名曲を、全員で歌唱していく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)