<あなたの番です>神谷のラストシーンの裏側が公開! 視聴者は“レインコート”に注目!?

2019/08/14 16:00 配信

ドラマ

3位は「いだてん~東京オリムピック噺~」


3位「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)4777pt

8月11日に第30回「黄金狂時代」を放送。昭和7(1932)年、ロサンゼルスオリンピックが開幕。田畑(阿部サダヲ)はアナウンサーの河西(トータス松本)から、大会運営側からの妨害でラジオの実況放送が中止になったと聞く。田畑らは実況中継の代わりに、競技を取材して感じたことをスタジオに移動して再現して伝える“実感放送”を思い付く。

水泳競技では、試合前に大横田(林遣都)が腹痛を訴え、胃腸カタルと診断される。大横田は800mリレーを辞退して400m自由形に挑むが、期待された金メダルではなく、銅メダルに終わる。

アナウンサーが実感放送する横で競技を再現する大横田。その後、涙ながらに「肝心な時に…期待に応えられず…」とコメントする様子は、視聴者の涙を誘った。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標