阿部進之介&馬場ふみか、心の奥底に潜む“ダークな一面”とは?<Interview>

2019/08/22 07:00 配信

芸能一般 インタビュー

阿部進之介、馬場ふみか<阿部進之介>ヘア&メーク:中島彩花(ブュアナブー)、<馬場ふみか>ヘア&メーク:八戸亜季子、スタイリスト:小笠原吉恵(KASK)


ほっこりシーンは大事


――最後にお薦めシーンを教えてください。できれば、ご自身の出演シーンで。

阿部:意外とラーメン屋のシーンが好きですね。

馬場:ギョーザがおいしかった所ですよね?

阿部:うん。シーンに限っていうと、アクションがただのバイオレンスなシーンじゃなくて、ちゃんと感情が伴っていて、心情が描かれています。否が応でも見てしまうと思いますけど、そこはグッと引きつけるシーンになってるのではないかと思いますね。

本作は夜の街を生きる男の復讐劇を軸に日本にはびこる闇を切り取るダークエンターテインメント(C)2019 U-NEXT/カンテレ


――アクションシーンでのけがは?

阿部:ありますね。全身にプロテクターを入れられるわけではないので、打撲や打ち身は日常茶飯事。やっぱり、ありますよね。

馬場:私が好きなシーンは、あのー、ベーコンエッグを失敗したんですけど…。

阿部:ベーコンエッグ? いきなりすぎて、分かんないよ(笑)。

馬場:後半で、朝ご飯でベーコンエッグを作るシーンがあって、失敗したんですけど、そのまま使われた。「失敗しちゃった」って言うシーンがかわいいなぁって。数少ないほっこりシーンなんで。

阿部:アドリブでOKになったの?

馬場:「『失敗しちゃった』って言っていいよ。それでやるから」って。ほっこりしとかないと、心がもたないですからね。

阿部:大事だよ。この作品の中では。

文=伊藤雅奈子