松岡昌宏「こんなの放送事故ですよ」「二軒目どうする?」で“本当は教えたくない名店”を紹介

2019/08/18 10:30 配信

バラエティー

松岡昌宏&博多大吉の「二軒目どうする?」で穴場の名店を紹介

8月17日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、松岡昌宏博多大吉、ローカルタレント・常盤よしこが、熊本にある「ラーメン 紅組」へ。番組で様々な名店と、うんちくを披露する通称“おつまみさん”たちが、VTRで“本当は教えたくない名店”を紹介した。

まずは「メンマ」「餃子」「熊本ラーメン」をアテに、生ビールで乾杯。世の中で一番好きなのはラーメンだが、普段は体型のことを気にして食べないようにしているという松岡。ラーメンを一気に食べて「うめぇ~いやぁ終わった!」とコメント。

今回はスペシャルバージョンで、番組でお店を紹介するおつまみさんたちが“本当は教えたくない名店”を紹介することに。まずは加藤ジャンプが町田にある「初孫」で「塩もつ煮込み」を紹介。お次は朝井真由美が下落合にある「ばば天」で「痛風天(うに、キャビア、自然薯の天ぷら)」を、倉嶋紀和子が新子安にある「市民酒蔵 諸星」の「牛もつ煮込み」「カキフライ」を紹介。

だが、VTRで客に絡んだ挙句説教を始める加藤と倉嶋のひどい酔っぱらいぶりを見た松岡は「こんなの放送事故ですよ(笑)」と冷静なコメントを。特に倉嶋は、つまみを頼みまくり、お酒をこぼす始末で、大吉も「さっと飲んでさっと帰るみたいな大人の粋な飲み方を教えてくれるのかと思ったら、ずっといるやん!」と倉嶋の飲み方にダメ出しを。自分のひどい酔っぱらいぶりを見た倉嶋が苦笑いする場面があった。

ネット上では、「倉嶋さんがジン2杯の後、日本酒のトニック割りを飲んでてびっくりした。さすが!」「一度でいいから、倉嶋姉さんと飲みたいわぁぁ」などの声が集まった。

次回は8月24日(土)放送。