<おっさんずラブ>田中圭、林遣都らの“浴衣Summerビジュアル”解禁にファン歓喜「アイドルみたい!」

2019/08/20 17:15 配信

ドラマ

阿部亮平のエキストラ出演も話題の「簡単なお仕事です」が3位


3位「簡単なお仕事です。に応募してみた」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ)4315pt

ジャニーズJr・Snow Manの岩本照、ラウール、渡辺翔太、目黒蓮がドラマ初主演している本ドラマ。19日放送の第5話は、同グループの阿部亮平がエキストラ出演した。

阿部の出演はYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」とのコラボ企画により実現したもの。宮館涼太、佐久間大介と挑んだオーディションを経て、出演が決定した。

第5話は、レストランウェディングで新郎親族のサクラを務める“食事するだけの簡単なお仕事”に臨むことになったサルサ(岩本)、トリハダ(渡辺)、ワンちゃん(目黒)。モモ(ラウール)から渡されたプロフィールを暗記するが、新婦とその親族は全員、日本語もほとんど通じないルーマニア人だった。

カーテンから差し込む光から顔をそむけたり、ニンニクの匂いに激しく反応したり、と奇妙な反応をするルーマニアの一族に、トリハダは有名な怪奇伝説のことをサルサらに告げる。

阿部の出演シーンでは手に持っていたバッグにジャニーズJr.チャンネルのシールが貼られており、しっかりと宣伝を。ファンからは「シール目立ちすぎ」と笑いも巻き起こった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標