8月24日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) は「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(8月24日夜6:30-25日夜8:54、日本テレビ系)内で放送。櫻井翔が知りたかった“あの人”が今、どうしているのかを調査した。
櫻井は“あの人”について、自分が提案はしたが「嵐の他のメンバーも全員気になっているんじゃないか」と紹介。その人物は16年前に放送されていた番組、「Dの嵐!」(2003-2005年)に出演していた「自称・日本一の巨漢」目黒博志さんだった。当時の松本潤が会うなり「マジでかいっすね」と驚いた人物で、身長170cm、体重260kg。「Dの嵐!」では定期的に目黒さんの元を訪れ、原付に乗って急な坂を登れるか、絶叫マシーンに乗れるか、などの検証を行っていたため、いつしか準レギュラーぐらいの出演となり、相葉雅紀が「出過ぎだって、絶対、俺より出てる」と愚痴るほどだった。
いつしか目黒さんは松本をお前呼ばわりするくらいなじみ、嵐も「兄やん」と呼んで慕うようになった。番組終了後も目黒さんは自主的に嵐のコンサートを訪れ、交流を続けていたが、あるときからそれがなくなり、現在はどうしているかわからないという。
コンサートに来ていたときは、二宮和也が「オープニングから3秒で見つけられる」というくらい目立っていたが、櫻井によれば「10年くらい前から姿を見なくなった」そうで、相葉は「すげー痩せて、俺らが気づかないだけかも」という可能性も提示。そんな目黒さんとスタジオとで電話をつなぐ。今回はケガのためにスタジオまでは来られなかったが、当時と変わらずに元気で、体型もあまり変わらないという目黒さん。
櫻井がどうしてコンサートに来てくれなくなったのかを尋ねると、目黒さんは嵐の人気が上がり、ファンクラブに入っていてもチケットが取れなくなったためだと明かす。また自分は何度もコンサートに行っているから、まだ行ったことのない人に嵐のコンサートを観て欲しいと思ったとも言う。
そこで相葉が「俺らのこと、嫌いになったわけじゃないってこと?」と確認すると、目黒さんは「ファンじゃなくなったとか、他のグループに浮気したとかじゃないから」と言い、変わらずに嵐のファンであることをアピール。二宮は「電話だけでも嬉しいね」と喜び、相葉も「変わってないね~」と懐かしんだ。
SNSでは「目黒兄やんと嵐との繋がりホッコリした」「今度は松潤も含めて5人で目黒兄やんとゆっくり話して欲しいなー!」「FC入ってもなかなかチケット取れないのはめちゃめちゃ共感」などのコメントが上がっていた。
次回の「嵐にしやがれ」は8月31日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに矢沢永吉らが登場する。