椿鬼奴、後輩芸人の夫との”離婚寸前説”を一蹴「ウケると思って言ったら…」

2019/08/28 07:10 配信

バラエティー

椿鬼奴、グランジ・大との”離婚寸前説”を一蹴(C)テレビ朝日

8月26日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に椿鬼奴が先生役として登壇。後輩芸人である夫・大(グランジ)との”離婚寸前説”を一蹴した。

鬼奴は「ウケると思って旦那の愚痴を言っていたら裏で旦那をズタズタに傷つけていた先生」として出演し、”離婚寸前説”の経緯を説明。

バラエティー番組で夫の愚痴やクズエピソードを披露すると、それに尾ひれがついてネットニュースなどで拡散してしまうことを嘆いた。

結婚当初、夫婦でトーク番組に出演する機会が多かった鬼奴。“おいしくなる”と思って夫のクズエピソードをバラエティーで話していたそうで、一例として「長野五輪500円硬貨事件」を披露。

ギャンブル好きの夫・大は、長野五輪の記念500円硬貨を見つけ、プレミアがつくのではないかと買取り店に持って行ったものの500円にしかならず、その硬貨で舟券を買ったというエピソードを番組で語るも、観客たちの反応はウケるどころかドン引き。

これ以外にも、虫歯をドライバーで削って自分で治そうとしたり、視力が悪いせいでコンビニ袋を白猫と間違えて追いかけたりといった、夫の破天荒エピソードをテレビで紹介していくうち、世間からはヤバいヤツとして認定されてしまったそう。

自分が面白く感じても、世間が同じとらえ方をするとは限らないことを、身をもって知った鬼奴。「身内ネタをそのまま外で話すのは危険行為」だと警鐘を鳴らした。

また、愚痴が生んだ思わぬ悲劇を授業で激白した鬼奴は、自分のせいで夫を傷つけてしまい、とにかく反省していることを涙ながらに語った。

次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は9月2日(月)放送予定。

関連人物