廣瀬の「しゃべくり007」出演は、8月27日に日本テレビで行われたラグビーワールドカップ「日本テレビ系中継番組 出演者結団式」の会見で発表。ラグビーワールドカップ開幕直前に局の垣根を超えた“ノーサイドなコラボ”が実現した。
会見で上田晋也は「廣瀬さんは日本テレビで本気で『ノーサイド・ゲーム』最終回の告知をしに来ていた。僕は裏番組になる『行列のできる法律相談所』との板挟みでしたよ。完全な暴挙! ボケだと思っていたら、ガチだった」と、収録の苦労を告白。放送では、おちゃめでちょっと天然な廣瀬の姿が見られるようだ。
会見に同席していた櫻井が話題を振られると、「ビックリしましたよ。廣瀬と同級生なので、心配で見に行ったんですよ。廣瀬は口数多いタイプでもないですし。僕、初めてかな、人の、自分が出ない番組の収録を見学しに行くっていうの」と明かした。
そのことを知らなかった上田が「え、見てたんだ?」と驚くと、櫻井は「ずっと見ていましたよ!」とニッコリ。上田から「ならば、スタジオにいらっしゃいよ!」と強めにツッコまれていた。
同級生のバラエティーでの奮闘について櫻井は「最高に面白かったです。廣瀬があれだけボケるのも新鮮でした」と太鼓判を押した。
あちらこちらでさまざまな話題を生んだ廣瀬は「しゃべくり007」収録後に感想を語った。コメントは以下の通り。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)