岡山天音、単独初主演映画に感無量「バスターズの皆さんは温かいなぁ」

2019/08/29 06:00 配信

映画

映画「王様になれ」完成披露試写会に出席した後東ようこ、岡田義徳、岡山天音、山中さわお、オクイシュージ監督(写真左から)※提供写真

山中「想像を遥かに超える映画が完成」


the pillowsの30周年アニバーサリーイヤープロジェクトとして劇映画を製作したことについて山中は、「これまでのどのロックバンドもやっていないことにチャレンジしたいという欲があり、俳優さんがお芝居する映画を作ろうというアイデアに至った。50年生きていれば、自分にも1つくらいの物語はできるのではないか?と思った」と狙いを説明。

無事に完成し、公開を間近に控える現在の心境については「30年間バンドをやって来て、自分の想像を上回るうれしいことがあった」と“15周年のトリビュートアルバム制作”“全箇所ソールドアウトのアメリカツアー”“20周年での武道館ライブ”を挙げて、「そして今回の映画という4つ目のうれしいことがやってきた。まさか自分が映画を製作する側に回るとは思わなかったし、想像を遥かに超える映画が完成してうれしい。この経験したことのない感動を胸に、10月17日に行われる横浜アリーナのステージに立ちたい」と気持ちを新たにしていた。

最後に主演の岡山は、「バスターズの皆さんにも、そうでない方にも、何かにつまずきそうになった時に立ち上がる助力になるような作品になっていればうれしい。世代性別問わず、見る人を選ばない作品になったと思います。公開初日に向けて、どんどん広がっていけばうれしい」と期待を込めた。

関連番組