青とピンクのサイリウムで会場は染められ、「ありがと・大丈夫」でライブがスタート。友希あいね役の松永あかね、湊みお役の木戸衣吹、蝶乃舞花役の美山加恋、日向エマ役の二ノ宮ゆい、白百合さくや役の陶山恵実里、白百合かぐや役の桑原由気、春風わかば役の逢来りんの7人が登場。
2曲目、「Believe it」では神城カレン役の田所あずさ、明日香ミライ役の大橋彩香が登場し、会場を魅了した。
5曲目「Girls be ambitious!」では、美山がプレミアムレアドレスをイメージしたコーデで登場。迫力のパフォーマンスと表情の豊かさで会場を沸かせた。
2回目のMCでは、逢来が「初めてのライブで初のソロ曲をこんなに大きな会場で本当にうれしいです」と笑顔で語った。また、逢来のバックステージでの様子を「緊張していて、抱きしめたくなった」と美山が告白し、一同で抱きしめたという仲の良さが伺える裏話も。
10曲目「アイデンティティ」では、本物の炎が燃える演出や赤や緑のレーザーライトなどで“チガカワ☆”な世界観になっており、コールで大きな盛り上がりを見せた。
また、3回目のMCでは田所、大橋、陶山、桑原がお気に入りのドレスについて話していると、ライブグッズにもなったマカロン法被を着用した松永と木戸が登場。劇中CM曲「マカロン音頭」を歌いながら、半ば強引に全員を法被姿にする一幕もあった。
ライブも後半になり、フレンズ曲中心のコーナーに。おそろいのベストフレンズレアをイメージしたコーデで美山と二ノ宮が登場。映像とシンクロした完璧なパフォーマンスを見せた。
アンコール前には重大発表として、10月より放送が開始される「アイカツオンパレード!」の映像が流れ、会場の興奮は最高潮に。そんな中、「アイカツ!」星宮いちごの歌唱担当・わか(霧島若歌)と、「アイカツスターズ!」虹野ゆめの歌唱担当・せな(堀越せな)がサプライズで登場し、松永、木戸、逢来の5人で「アイドル活動!オンパレード!ver.」を歌った。
その後のMCでは「裏でドキドキしながら待っていた」とわかがコメントし、「緊張していたけど、今日までわくわくが止まらなかった」とせなが語った。
アンコールの2曲目は、同ライブの出演者全員による「アイカツフレンズ!」で締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)