2019/09/20 22:30 配信
サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちの日常を描き、舞台、Twitter、漫画、ゲーム、テレビアニメなど、さまざまな媒体でオリジナルストーリーを展開するメディアミックスプロジェクト「サンリオ男子」。
2018年11月には、東京・天王洲 銀河劇場にて「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』」を上演。”キラキラ”をテーマに、芝居や歌、ダンス、漫才などで“サンリオ男子”たちの青春の日々を描き、スペシャルゲストとしてハローキティ、日替わりゲストにポムポムプリン、マイメロディが出演し、好評を博した。
そんな「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』」の待望の新作公演が、2019年11月、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演決定。サンリオ男子たちの新たな物語が幕を開ける。
また、2019年5月には、ニコニコチャンネル「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』サンリオ男子 放課後放送局」が開設。舞台では見ることのできない彼らの日常が垣間見えるオリジナル動画が配信されるほか、サンリオ男子が月に一度、生放送でサンリオ情報を発信中だ。
ザテレビジョンでは、そんなサンリオ男子たちに密着。今月は、長谷川康太役・北川尚弥、水野 祐役・笹森裕貴の二人にロングインタビューを敢行。後編では、新作舞台への意気込みとともに、二人の“最近のイチオシ”なものについても話してくれた。
──北川さんが演じる長谷川康太は「ポムポムプリン」、笹森さん演じる祐は「マイメロディ」と、サンリオ男子はそれぞれ“推し”のキャラがいますが、お二人ご自身が今、“推し”ているものはありますか?
笹森裕貴:駄菓子です! 一番好きなのは「のし梅さん太郎」という商品なんですけど、僕は「のし梅さん」って呼んでいて。最近、コンビニでも駄菓子が買えるじゃないですか。それでこの間、金額を気にせずにひとつかみでレジに持っていったんですよ。それでも500円とかで! すてきだなぁって改めて思いましたね。小学生のときは、ミルクせんべい2枚と梅ジャムを2つ買って60円、そしてのし梅さんを4枚買ってちょうど100円だったんです。豪華に全部挟んで食べると本当においしいので、お薦めです!
北川尚弥:僕は、最近というか、ずっと飲んでるものなんですけど、青汁が好きですね。「青汁満菜」っていう商品があって、毎日3食のご飯を食べる前に飲んでいます。
笹森:フルーツ青汁とかじゃないんだ!?
北川:フルーツ青汁のときもあるよ! いろんな種類を持ってて、その日の気分で飲みます。最近のイチオシは、青汁にトマトジュースの飲み合わせで、その他にも、りんごジュースと青汁の組み合わせがお薦めです!
──「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』」の新作公演に向けての意気込みをお聞かせください。
北川:九州のメンバーが加わって、どんな起爆剤になって、どんな風に面白くなるのか楽しみですね。初演はコメディーだったので、新作はどうなるのか楽しみです。皆さんも笑顔の覚悟で来てください。今回出演できなかったメンバーの思いも請け負って頑張ります。
笹森:新しいキャラクターが増えるので、にぎやかになるなって思うんですけど、お客さんには僕ら関東のメンバーが出てきて「サンリオ男子が帰ってきたな」ってホッとしてもえらえるように思っていただけるといいなぁって思います。個人的にはリベンジもありますし(※対談前編参照)、カンパニーみんなで頑張りたいと思います!
──では最後に、読者へメッセージをお願いします。
北川:たくさんのお客さんの声援があって、今回第2弾をやらせてもらえるということを本当に感謝しています。笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思いますので、公演の最後まで声援をお願い致します!
笹森:前回は余裕がなさ過ぎて、たぶん見てくださった方には伝わっていたかもしれませんが、ファンの方にも成長したなって思っていただけるようにしたいです。一人が上がると相乗効果でみんなももっと上がっていけると思うので、劇場にぜひ見に来てください。
取材・写真:岩永聡美
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)