10月スタートのドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に出演するガンバレルーヤ・よしこが、「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の駅伝で完走したことを祝う“駅伝おつかれサプライズ”が開催。その様子が「モトカレマニア」の公式Twitterで公開された。
同ドラマは新木優子と高良健吾が主演を務め、瀧波ユカリの同名コミックをドラマ化。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女性の混乱と暴走と試行錯誤を描くラブコメディーだ。
台本の読み合わせ前に行われたというこのサプライズでは、花束を持った新木が部屋に入り「よしこさん! 駅伝完走お疲れさまでした!」と祝福。
新木がよしこに花束を渡すと、スタッフから拍手が送られる中、「24時間テレビ」のテーマソング「サライ」を合唱する一幕も。
よしこは笑顔で「ありがとうございます!」と感謝しながらも、「ちょっと待ってください。やっぱり女優さん、だまされた。あいさつに来ると思っていたら、すごい自然に出てきましたよ。さすが女優さん」と新木の演技力を絶賛。
一方の新木は、「今か!と思って。言われてはいたんですけど、みんな(スタッフ)が消えちゃって」と少し戸惑いながらのサプライズだったよう。この様子に、よしこは「さすがドラマ班!」と絶賛しながらも、「ありがとうございます、うれしいです」と感謝を口にした。
最後に、新木から「ドラマも頑張りましょう!」とあいさつされると、よしこも「頑張ります! お願い致します」と意気込んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)