田中圭と林遣都の“尊い”花火大会ツーショット公開で視聴熱も爆上がり!<おっさんずラブ>

2019/08/29 17:10 配信

ドラマ

8月29 日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門は、田中圭が主演を務める「おっさんずラブ」がランクイン


3位「偽装不倫」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)6756pt

8月28日放送の第8話では、鐘子(杏)が丈(宮沢氷魚)に本当は独身であることをついに打ち明けた。しかし、脳の病気で助かるには難しい手術しかないという状況の丈は、助からなかった時に「大事な人を悲しませたくない」という思いを抱えており、独身であることを理由に鐘子に別れを告げた。そして丈は手術のためスペインへと旅立つ。

一方、鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)にも進展が。葉子の不倫相手である風太(瀬戸利樹)に偶然会った鐘子が口をすべらせ、葉子が結婚していることがバレてしまう。葉子の嘘を知っても変わらずに明るい風太。だが、風太と会っているところを見た夫の賢治(谷原章介)が取り乱した姿に葉子はショックを受け、風太に「しばらく会うのをやめよう」と言った。

それぞれの思いが交錯し、切ない展開となったが、次週から物語は第2章へ。9月4日(水)の第9話からは、鐘子に思いを寄せる御曹司役で桐山漣が登場する。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標