2.5次元ボディのつくり方 プロティンを始めたドSな王子キャラはSMAP好き?【富永勇也・舞台「ZONE-00」黒薔薇朧児】

2019/09/09 18:57 配信

芸能一般

9月公演からの新キャラ・黒薔薇朧児(くろばらろうじ)。憐児の双子の兄。ドSな性格。演じるは富永勇也


黒薔薇朧児を演じる 富永勇也(とみなが ゆうや) 特殊メイク前は こんな素顔


2次元キャラを3次元世界で再現する「2.5次元舞台」。ウィッグ(かつら)や、カラーコンタクト、衣装のクオリティ向上でキャラ再現度は、どの舞台もかなり高い。しかし! 2次元世界では「ほぼ裸?」というような露出の高いキャラも数多く存在。そんなキャラの再現は、役者が自らの肉体をボディメイクする必要があり、難易度が高いと言われてきた。そんなごまかしがきかない、裸体全開なキャラが多く登場したにもかかわらず、圧倒的な再現度でファンから「舞台上に確かにキャラがいた!」と言わしめた舞台が7月に公演された「トワイライト・ミュージカル ZONE-00 満月」。9月14日から再演ならぬ、新キャラを加えた「改演」『トワイライト・ミュージカル ZONE-00 月食(つきはみ)』が公演される。新キャラとなる黒薔薇朧児(ろうじ)は、舞台「弱虫ペダル」などで活躍する俳優・富永勇也が演じる。

はじめてプロティン買いました。


――9月公演から舞台「ZONE-00」に加わることになりますが、いかがですか?

「前回の7月の公演を見させていただいて、出演者みんなが原作から抜け出してきたような体を作り上げてきていたので、そこを目指さなくてはならない気持ちになってます。9月の稽古が始まったんですが、休憩中、みんなで筋トレの話をしたり、『きのう○○食べちゃったんだよねー』みたいなダイエット中の女の子のような会話をしていて、聞いていると『やらないとヤバイな』って気持ちになるいい環境です。みんなで高い所を目指していこうっていう雰囲気で。追い込まれます(笑)」

原作者・九条キヨ先生による、今回の舞台のための描き下ろしイラスト


――富永さんが演じる黒薔薇朧児(ろうじ)は、上半身が裸でけっこうヌーディな役ですね。鍛えはじめました?

「はじめました。できるだけ筋トレやろう、と。初めてプロティンを買いました。プロティンを飲むとやっぱりぜんぜん違います。食事は炭水化物を抜いてタンパク質中心にして・・サラダチキンがいいらしいです。まだプロティン始めて1か月ですけど効果を感じます。本番までには腹筋を完全に割りたいですね。ぼんやりと『筋トレしたほうがいいなぁ』だと続かないんですけど、公演日までに、こういう体にしなくちゃいけない、しかも、カラダをつくりあげ待っている仲間たちがいる。これって明確な目標ですよね、やんなきゃいけない。頑張ります」

関連人物