Very Very Red Berry・櫻井まい、“ラスト対バン”を終え「最高の卒業ワンマンにしたい!」

2019/08/30 21:00 配信

アイドル インタビュー

卒業を控えるVery Very Red Berryの櫻井まいが最後の対バンイベントを終え、ライブの感想や卒業ライブへの意気込みを語った

Very Very Red Berryが8月29日、東京・恵比寿CreAtoで行われたライブイベント「SANCTUARY」に出演。

8月31日(土)に卒業を控え、今回が最後の対バンイベントとなった櫻井まいが、ライブの感想や卒業ライブへの意気込みを語ってくれた。

8月31日(土)に3rdワンマンライブを開催!


現在、櫻井、水島杏テン・チャン黒木莉奈星乃夏未の5人で活動しているVery Very Red Berry

この日の対バンイベントでは、同じライズプロダクション所属のキャンディzooや夢幻クレッシェンド、さらに戦国アニマル極楽浄土、BOY MEETS HARU、われらがプワプワプーワプワとの共演となり、トリを務めた。

そして、8月31日(土)には東京・白金高輪SELENEb2で入場無料の「Very Very Red Berry3rdワンマンライブ『ベリベリサマーバケーション』」を開催。櫻井は、このワンマンライブをもってグループを卒業する。

櫻井まいが最後の対バンイベント、そしてラストライブについて語る


――最後の対バンイベントを終えた、今の気持ちをお聞かせください。

恵比寿CreAtoは、ベリベリ(Very Very Red Berry)がすごいお世話になってて、主催ライブとかもやったし、今日のイベントにもめちゃくちゃ呼んでもらってるんですよ。ここは思い出の会場なので、ラストの対バンが恵比寿CreAtoでできて良かったなっていう気持ちがありますね。

しかも、トリを務めさせてもらって、「悔いのないように、全部出せるように頑張ろう!」って思ったので、最後までみんなが盛り上がってくれて、うれしかったです。

――悔いのない“ラスト対バン”になりましたね。

そうですね。自分的には全部出せたかなと。あっ、まだワンマンが残ってるので、全部出しきっちゃダメなんですけど(笑)。ワンマンに残しつつ、今までの感謝とかを込めて!

――今までの対バンイベントを振り返って、何か思うことはありますか?

ベリベリっていろんなことがあって、途中でメンバーが欠けたりとか、5人で活動できた期間があまりないんですよ。で、私は初期メンバーなので最初の5人のときも、4人や3人のときも全部知ってて。ファンの人が少なくなったりとか、全然盛り上がらないライブとかも経験してきたんです。

それで、新メンバーの黒木莉奈星乃夏未が入ってきて、最近はすごい勢いがついて盛り上がってて。だから、入ってくれてありがたいなっていう気持ちもあるし、最初から今までいろんなことを経験できて良かったなって思います。

盛り上がらないライブとか経験してきたからこそ、今のファンの皆さんの熱い気持ちが伝わってくるのが、すごいありがたいと思うので、毎回噛みしめながらライブをやってます。

――最後のワンマンは、どんなライブにしたいですか?

3rdワンマンなんですけど、5人でのワンマンが初めてなんですよ。毎回メンバーが4人とかで。だから、5人でしか見せられないものとか絶対あると思うし、この5人で今までで1番良いパフォーマンスができたらいいなって。

ファンの方にも「今までで、1番良かった!」って思ってもらえるような、ライブにできたらいいなと思っています。

――卒業ライブなので、ファンの皆さんは楽しみというより、その日が来ないでほしいという気持ちの方が強いと思いますが、メッセージをお願いします。

私自身も、来てほしいような、来てほしくないような、矛盾したソワソワした気持ちなんですけど…今までの経験とか、感じてきたこととか、いろんなものを出し切って、最高のワンマンライブにしたいと思っています。

皆さんも、8月31日(土)は全力で楽しむことだけを考えて、バカになって一緒に楽しんでくれたらうれしいなって思います。待ってまーす!