土屋太鳳が帰りたくなる場所は「高校の“ダン教”」、夏の4日間の思い出語る

2019/09/03 00:00 配信

芸能一般

土屋太鳳が「雪見だいふく」の新CMに登場!

土屋太鳳が出演する「雪見だいふく」の新CM「月を見たら篇」が、9月3日(火)より全国で放送される。

「月を見たら篇」は、土屋とマスコットの雪見うさぎが、満月が見える公園で月見をしている後ろ姿からスタート。土屋が「もしかして、月に帰りたくなっちゃった?」と心配すると、雪見うさぎが「(雪見だいふくを)食べたくなっちゃった!」と返し、土屋が「そっちかい!」とツッコむというストーリーだ。

撮影では実に20パターンのツッコミを披露した土屋。普段はツッコまれるほうが多いという土屋は「いつかツッコミがうまくなりたいなって思って、周りの方々はどうしているのか観察しながら普段過ごしているんですけど、今日は1カ月分くらいツッコミできた気がして、うれしかったです(笑)」とコメント。

元気よくツッコんだ後にスタジオの静けさに恥ずかしくなり、顔を隠して少し照れた様子なども見られた。

その他、土屋は撮影の合間に、雪見うさぎの声まねをしてスタッフたちと遊ぶ一幕も。「もちもちもちっ! 雪見だいふく食べようよー!…もっと声高いですかね?(笑)」と談笑するなどしてリラックス。

また、作品に合わせて“つい帰りたくなる場所”を聞かれると「高校の“ダン教”、ダンス教室です」と回答。夏に4日間寝泊まりして行う特訓が本当につらかったというが、「(ダン教が)今の自分を作ってくれたんだなと思いますし、その時の記憶が蘇って『あ、まだ踏ん張れるかな』ってたまに思います。つい帰りたくなるというよりは、帰ることで初心を思い出す場所ですね」と語った。

関連人物