ギャンブル好きの霜降り明星・粗品、自腹で100万円をボートレースに賭ける!

2019/09/05 13:25 配信

バラエティー

ボートレース浜名湖で運試し対決に挑む霜降り明星(c)静岡朝日テレビ

毎週木曜深夜に静岡朝日テレビ(SATV)ほかで放送される、静岡県での“霜降り明星”知名度100%を目指して県内各地でさまざまなロケに出掛けるバラエティ「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」。第21回は「ボートレース浜名湖でガチ運試し! ギャンブラー粗品、自腹で100万円賭ける」を放送する。

静岡の男たちが強運を試す聖地として知られるボートレース浜名湖で、2人は番組で用意した軍資金を元手に3レース勝負で収支を競い、どちらが強運の持ち主かを検証するロケを敢行。番組を進行する粗品はオープニングから妙に落ち着きがなく、その様子にせいやから「プライベートで賭けてんか?」と問われても、軽く話をそらしつつレースを横目に心ここにあらず。実はギャンブラーを公言する粗品が、番組とは別に自腹で100万円を賭けていたことが後に判明する。

番組が用意した30,000円、5,000円と金額の異なる軍資金を賭けて対決するも、いつもよりハイテンションで番組を進行させていく粗品に、思わずせいやが「いきいきしてんな!いつもこれくらいでやれや」とつっこみを入れるが、浮き立つ粗品は「(あてみなげで)こういうのやりたかったんですよ、マジで」と本音を漏らす。

レースの前にも、運気アップの“うな重”と、勝敗を占う“予想紙のマル秘情報”を賭けて「黒ひげ危機一髪」で対決する2人。果たして勝負の行方は? そしてレース本番で予想を的中させ、手持ちの軍資金を増やすことはできるのか? また、粗品の自腹100万円の気になる行方も番組の最後に明かされる。

関連人物